SONY MDR-XB700 イヤーパッドを手動交換 5000円の節約!! 

人生(LIFE)
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

 61XzJ8zk5RL SL1500
重低音と心地よい装着感。愛用しているヘッドフォン、SONYのMDR-XB700のイヤーパッドがボロボロになってしまった……。メーカーに交換を頼むと高額になってしまうらしい。手動で交換することにした。

SONY MDR-XB700が生まれ変わる

メーカーに交換依頼をすると

 メーカーに頼むと、新しいヘッドフォンを購入できそうな金額が請求されてしまうらしい。

 この製品を使用しているみなさまにお聞きしたいのですが、イヤーパッドの状態はいかがですか?
私のは内側がボロボロになってしまいました。
パッドだけ交換しようかと思ったら、パーツ購入で7000円弱するそうです。

引用/価格.com:SONY MDR-XB700

パーツを調達し、自分で交換する

 私は自分で交換することにした。「ePROSHOP」にて、A-1602-804-Aを2つ購入。880円×左右2個=1,760円也。
ヘッドフォン

 取り外します

 MDR-XB700
このように、ボロボロ。

 2014 05 29 00 08 54

 試行錯誤しつつ、なんとかできた。ピカピカ!見違えた!!自力でも、案外できるもんですね!

SONY ステレオヘッドホン XB700 MDR-XB700
ソニー (2008-11-10)
売り上げランキング: 50,501
タイトルとURLをコピーしました