ポイ活

【au PAY】「たぬきの大抽選会」でPontaポイントどれくらいたまる?

レビュー

会社員。愛読書は中国古典。好きなものはキャッシュレス、なつめチップス、ヤマト屋、ジェロントロジー、ポイ活。

ジャスミンをフォローする

(写真:photoAC)

8月22日から9月11日まで「たぬきの大抽選会」というサービスが開催中。期間中にどれだけのPontaポイントをためられるのでしょうか。

 私は現金の替わりにau PAYを愛用しています。〇〇PAYはたくさんあり、お得なキャンペーンもありますが、それでもau PAY一筋です。理由は、au WALLETというプリペイドカードが大変便利だから。今はプリペイドカードを使う機会は減り、au PAY(コード決済)を使う機会が多いですが、プリペイドカードとコード決済ができるau PAYは便利です。

 au PAYで買うものは日常生活で必要なものほぼすべて。昼食時に買うお弁当、夕飯用の食材、コンビニエンスストア、ドラッグストア、スーパー、百円均一など、使えるお店はどんどん増えています。au PAYで決済後、Pontaポイントへの還元率は200円で1ポイント、つまり0.5%です。ポイントはすぐに還元されず、一週間後に還元されることもあれば、忘れたころに還元されることもあります。

 つい最近、Point通帳を確認していますと、たくさんポイントが還元されているのに気が付きました。8月22日から9月11日まで、「たぬきの大抽選会」(https://www.au.com/pr/tanuki-lottery/)という大サービスが開催中なのです。

会場の画面

 今までは毎月5のつく日(5、15、25日)と8日が抽選会でしたが、8月22日から9月11日まで、au PAYコード払いで200円(税込み)以上の決済でPontaポイントが必ず当たります。しかも決済終了後に当選結果がわかり、すぐに加算されるのです。

 これはもう、すごくうれしくて大興奮しています。私は1日に2、3回、au PAY(コード払い)で買い物をします。この記事を書いているのは8月27日です。8月22日から27日までのポイント当選数は、

8月22日 20ポイント
8月23日 20ポイント
8月24日 12ポイント
8月25日 1ポイント
8月26日 20ポイント
8月27日 12ポイント

 今のところ3等、4等、5等は毎日当選しています。ポイントは少額ですが、こつこつためると1か月で500円相当になることもあります。ほとんどのものが値上がりしても給与もあがらない今の時代、現金のように使えるポイントはとてもありがたいです。

 大抽選会の期間中にどれだけのポイントをためられたか、また報告しますね!

(次回:【au PAY】「たぬきの大抽選会」で当選して獲得できたポイント報告

タイトルとURLをコピーしました