一圓飯店、Cafe Hi Famiglia。吉祥寺から三鷹へ、秋の美味しい食べ歩き

レビュー
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする
でっかい暖簾が格好いい一圓飯店

でっかい暖簾が格好いい一圓飯店

 吉祥寺・三鷹方面は、私が独身時代に住んでいた街で、思い出深い街です。

吉祥寺南口から三鷹方面へ歩く

吉祥寺南口から三鷹方面へ歩く

 初秋の日曜日、妻も私も休日だったので、吉祥寺から三鷹方面に向かって歩く。食べ歩きの旅。

一圓飯店の「餃子横置き定食」

一圓のオススメは「餃子横置き定食」

一圓のオススメは「餃子横置き定食」

 独身時代に通っていたラーメン屋へ行ってみた。一圓飯店です。大好きなメニューの「餃子横置き定食」を注文した。

大きな餃子が特徴

大きな餃子が特徴

 巨大な餃子が感動モノのオススメ定食です。肉食を控えている妻は、さしつかえのないオカズをチョイスして食べていました。

一圓 本店

関連ランキング:ラーメン | 吉祥寺駅井の頭公園駅

吉祥寺から三鷹方面まで歩く

 心地よく疲れる距離です。

 吉祥寺から三鷹へ歩くあいだ、キンモクセイの香りがする。注意深く観察すると、多くの家々の庭には、キンモクセイが植えられていました。

 三鷹駅南口のタリーズコーヒーで、一休みしました。マンゴーのスムージーがとても美味しい。秋にもかかわらず、冷たいスムージーは、疲労をリフレッシュさせてくれます。

 

Cafe Hi Famiglia(ハイファミリア)のオムライス

 三鷹の自然食品店などを物色し、さらにCafe Hi Famiglia(ハイファミリア)で、またスムージーを飲んだ。

お腹がすいていたら、ぜひオムライスがオススメ

お腹がすいていたら、ぜひオムライスがオススメ

 Cafe Hi Famigliaでは、別室にギャラリーも併設されてい。食事とは別の空間なので、作品を鑑賞することにも集中できます。メニューでオススメは、オムライス。一度は頼みたい逸品なのです。

ハイファミリア

関連ランキング:カフェ | 三鷹駅

 食べて、歩いて、飲んで、歩いて、また食べる…。このような散策で一日が終わり、帰りの電車のなかで、疲れて眠ってしまいました。

PR
タイトルとURLをコピーしました