おいしい菜食

COREDO室町テラスで見つけたナツメ・黒豆・乾燥リュウガン入りのお茶

レビュー

会社員。愛読書は中国古典。好きなものはキャッシュレス、なつめチップス、ヤマト屋、ジェロントロジー、ポイ活。

ジャスミンをフォローする

ナツメ・黒豆・乾燥リュウガン入りのお茶(写真=快適暮らし研究会)

こんにちはジャスミンです。漢方薬、お茶が大好きな私は、また一つ好きな場所が増えました。都内には人が集まる街がたくさんありますが、私が一番好きな街は日本橋です。日本橋で一番好きなショッピングモールは「COREDO室町」です。ここでは友人との食事、一人で買い物も楽しめる大好きな場所です。

最近のお気に入りは2019年9月27日にオープンした「COREDO室町テラス」というショッピングモールです。

コレド室町テラス|ニュース&トピックス - OZmall
日本橋の新しい発信基地として2019年にオープンした、日本橋室町三井タワー内に「コレド室町テラス」。地下1階、1階、2階の3フロアに、こだわりの食・コト・モノが楽しめる30店舗が登場する。海外初出店や関東初出店のカフェやベーカリーなど話題が...

ここの2階に「誠品生活」という、台湾では有名な生活用品と書店のお店が入っています。2階全体で台湾と日本の文化を味わえます。

誠品生活日本橋
誠品生活日本橋。くらしと読書のカルチャー・ワンダーランド 誠品生活日本橋は、誠品が初めて中華文化圏を出て、日本で展開した拠点です。店全体は台湾の著名な建築家でアメリカ建築家協会の名誉フェロー会員である姚仁喜氏が企画設計しました。日本橋の歴史...

私の一番のお気に入りは「Daylily」という台湾発のお店です。

DAYLILY 公式オンラインストア
【DAYLILY 公式オンラインストア】台湾発 漢方のライフスタイルブランド 。女性の身体やライフステージに寄り添った、漢方薬剤師監修のお茶や和漢サプリ、ライフスタイル雑貨などをお届けします。

オレンジ色の明るくてかわいいパッケージが特徴。漢方のお店というと、怪しいイメージがする人が多いかもしれませんが、Daylilyは明るい雰囲気で気軽に入れます。このお店のナツメは大きくて食べ応えがありおいしかったです。ナツメを少量試してみたい方にお勧めします。

Jujube 棗
女性にとっていいことばかりのアジアのスーパーフード! 棗(ナツメ)は美容と健康を手助けする女性にとって最高のスーパーフード。1粒1粒がとても大きくて、自然な甘みとふかふかのした食感で、食べ応え抜群です!私たちがいろいろな棗を食べ比べして、い...

私が今回購入したものをご紹介しましょう。まずはナツメと黒豆と乾燥リュウガンが入っているお茶です。乾燥してパリパリしているナツメ、いり黒豆、皮をむいた乾燥リュウガンという果実が入っています。

Refill Eat Beau-Tea ~ My Favorite Things

Refill EAT BEAU-TEA ~ My Favorite Things ~
1番人気のEAT BEAU-TEAを日々のルーティンに取り入れたいSisterへ、こちらは30日分(30杯分)つくることができてお得な一番人気の商品です♩ すべて食べられる素材をブレンドし、飲んで食べて綺麗になるお茶「EAT BEAU-TE...


乾燥リュウガンもDaylilyで購入できます。

Attention Required! | Cloudflare

適量をカップに入れてから熱湯を注ぎ、少し蒸らすと茶色いお茶になります。柔らかくなった具はそのまま食べられます。飲んだ後、お腹からじんわりと温まるのを感じました。甘い香りがしますがしつこくないので何杯でも飲めます。

透明なグラスに注ぐときれいな色と具を楽しめますよ。おいしかったです。

このまま食べるのもお勧めです。困ったことにおいしすぎて、お茶にする前に食べてしまいます。ポリポリと噛み応えがあり、自然な甘さのナツメとリュウガン肉のおいしさに夢中です。小分けにして持ち歩きたいほど気に入りました。

次にご紹介するのは個包装のお菓子です。ホームページでは見つかりませんでしたが店舗で見つけました。

クルミ、クコの実、桑の実が入っているお菓子

名称は忘れましたが、甘酸っぱくて砂糖を薄くまぶしてあるフルーツのような食感のお菓子、どちらもおいしかったです。

COREDO室町テラスに行く機会がある方、ぜひ2階にあがってDaylilyでお茶を試飲してみてください。苦くて飲みにくい漢方茶のイメージが変わりますよ!漢方はこんなにオシャレできれいで、日常生活に取り入れられるとわかると思います。これからもDaylilyに期待しています!

帰りはCOREDO室町の隙間のような場所にある「福徳神社」にも寄ってみてください。なぜこんな場所に?と思える場所にあります。まさに都会のオアシスです。

アクセス
福徳神社(芽吹稲荷)のアクセスについてご紹介します。JR総武快速線 新日本橋駅/東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅※A6番出口より徒歩1分。東京都中央区日本橋室町2-4-14。授与所9時~17時。祈願・お参りなら福徳神社へ。
タイトルとURLをコピーしました