【Air France – France is in the air】美しいCMの愛らしい曲は何?

レビュー
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

20036-00-750

ネットで見かけるAir FranceのCMは、どこかしら希望と活力に満ちた魅惑的な印象を見る者に残します。航空機内を連想させる神聖な空間で、恋人たち、子どもたち、世界をまたいで活躍するビジネスマンやモデルやカメラマンなど、さまざまな人々空中ブランコに乗っています。ピュアーな愛に満ちた映像世界に魅入ってしまいます。

雲の上の住人たちにうっとり

20036-01

キューピットのような、雲の上の住人たちにうっとり。ここで使われている音楽も頭から離れなくなってしまいました。映像の魅力作りに、大きく貢献していると感じます。

出典:Air France – France is in the air – YouTube

GLASS CANDYの “WARM IN THE WINTER”

アメリカのデュオ、GLASS CANDYの「Warm In the Winter」と分かりました。

出典:GLASS CANDY “WARM IN THE WINTER” – YouTube

繰り返される「I LOVE YOU」のフレーズに、甘い誘惑と怖さ感じますね。気だるさとエネルギッシュさがない交ぜ。

GLASS CANDYはアメリカのオレゴン州ポートランドで活動する、ボーカリストのIda Noとプロデューサーでマルチ楽器のJohnny Jewelからなるデュオ。活動を開始したのが、1996年というのとなので、長いキャリアを持っています。Ida Noのボーカルは、感情の表現が豊かで印象的です。

良質のエレクトリカで、素敵な曲だと思いました。

参考にした主な資料、関連ページ:GLASS CANDY – Wikipedia、フリー百科事典:2015年9月7日閲覧

PR
タイトルとURLをコピーしました