おいしい菜食

ズッキーニとパプリカ すし酢で和風ピクルス

人生(LIFE)

会社員。愛読書は中国古典。好きなものはキャッシュレス、なつめチップス、ヤマト屋、ジェロントロジー、ポイ活。

ジャスミンをフォローする

1408302353

仕事から疲れて帰ると、酸っぱい食べものが欲しくなりませんか。そんなときは、和風ピクルスがオススメ!とっても楽ちんですよ。

すし酢が大活躍

内堀醸造 美濃特選すし酢 360ml

以前の記事でご紹介したとおり、すし酢 は、酢飯を作るだけの調味料ではありません。我が家で愛用している浅漬け用のガラスの器で、和風ピクルスを作りました。

ズッキーニとパプリカのピクルス

作り方はあって、ないようなもの?!食べやすい大きさに切った野菜を器に入れます。すし酢を入れて、重しの蓋の置いて漬けただけ!

2014-08-30-22.41.00

四賀梶原農園のパプリカ vs 近所の八百屋のズッキーニ

無農薬で旬のこだわり野菜

四賀梶原農園は、妻がご贔屓にしている農園です。無農薬でこだわりをもって野菜作りに取り組んでいらっしゃいます。定期的に、お野菜を注文しています。四賀梶原農園の肉付きの良い野菜には、愛を感じます。

無農薬ではない近所で買った野菜も参加

四賀梶原農園とは別に、私も買い物が大好きなので、近所の八百屋でズッキーニを買いました。清濁併せもつのが、この世の中でありましょう。すし酢のピクルスでは、ズッキーニはメロンのようなまろやかさでした。手軽に作れる浅漬けですので、ぜひ挑戦してみてね!

PR
タイトルとURLをコピーしました