ご報告

Gallery 99(韓国・ソウル)に”クワズイモの上のヤモリ”を出品

美術/創作
Kunihiko Kimura

30代から美術制作を描き始めました。第35回、第34回 現代童画展入選。第20回 日本の自然を描く展 自由部門入選

Kunihiko Kimuraをフォローする

 6938a615eb5429f373cc38000d9396a5

 Gallery G2(銀座)のギャラリスト狩野さんのお誘いがあり「クワズイモの上のヤモリ」(4号・油彩)を出品します

 狩野さんからのメールによれば、韓国で起きた「旅客船セウォル号の沈没事故」に触れています。

 今回、韓国ソウルの親しいギャラリーから一ヶ月間、展示しませんかとお誘いがありました。 沈没事故で、なんとなく気持ちが落ち込んでいるという韓国のみなさんを元気づけたいという気持ちもあり、お引き受けすることにいたしました。

 企画名や詳細はまだ決まっていない、とのこと。

クワズイモの上のヤモリ

 日本画のように見えるかもしれませんが、油彩です。

搬入1

 額装した油彩4号キャンバスを、風呂敷に包んで妻が歩きます。お中元のご挨拶のようです。

搬入2

 久しぶりの銀座。晴れたお天気で気持ちが良い。 搬入3

 Gallery G2の敷居をまたぐのは片庭珠実さんの個展以来です。

搬入 4

 ギャラリーに搬入し、狩野さんとも久しぶりにお目にかかりました。

 忙しさにかまけて、すっかりブランクができてしまっています。創造的な作業を、再開させたいと思っているのですが……。

Gallery 99
会場:Gallery 99
住所:281-113,Bulgwang Dong,Eunpyeong-gu,Seoul 会期:6月7日~ 30 日

タイトルとURLをコピーしました