【検証】エッグスライサーでトマト、オリーブの実をカットしてみた

人生(LIFE)
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

エッグスライサーにのせた完熟ミニトマト(Photo by 快適暮らし研究会)

東京ガスが運営する情報サイト「ウチコト」は、こう主張します。エッグスライサーは卵のカット以外にも使えると。何が切れるのかといいますと、キウイ、イチゴ、チーズ、マッシュルーム、オリーブの実などです。

卵の薄切りだけじゃもったいない!「エッグスライサー」のOK&NG活用法をご紹介 | 東京ガス ウチコト
ゆで卵を均一の厚みでカットできるエッグスライサー。切り口が美しいゆで卵を添えると普段の料理がぐっと豪華になりますね! 手を切る危険性が少ないため、小さな子どものお手伝いにも適しています。さらに、ゆで卵を輪切りにするだけでなく、インターネット...

けだし名案と、さっそくチャレンジしてみたくなりました。台所の引き出しには、エッグスライサーが長らく眠っています。私が買ったものです。ゆで卵がないと活躍できません。エッグスライサーも私も肩身を狭くしていました。

スキップしながら冷蔵庫へ駆け寄って、なかにあった完熟ミニトマトとオリーブを集めました。その結果は。

瓶詰めの、オリーブの実、をエッグスライサーで切った結果(Photo by 快適暮らし研究会)

オリーブの実はゆがみ、トマトはつぶれてしまいました。

ミニトマトにいたっては、切れませんでした…(Photo by 快適暮らし研究会)

残念ながらうまく切れませんでした。

オリーブの実に関しては、コツをつかめば便利な活用法になる手応えを得ました。皮を剥いたアボカドなら、上手に切れるような気もします。ただし、トマトはよく研いだ包丁の方が便利かもしれません。

エッグスライサーひとつとっても、熟練が必要のようです。

タイトルとURLをコピーしました