【荏原町・カフェ雲水】ネルドリップの美味しいカフェを発見。

コーヒーの話題
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

カフェ雲水

戸越銀座、中延、荏原町、上池台、旗の台…。この地域の落ち着いた魅力を知って以来、夫婦で散策しています。

カフェ雲水ネルドリップcoffee

小粋なのれんが目に入りました。「ネルドリップ珈琲」とあります。「向じま」から移転してきたのでしょうか。予備知識がないまま、入ってみました。

カフェ雲水

マスター一人で切り盛りをしている小さなカフェでした。豪華なオーディオセットがあって、クラシック音楽が流れています。スピーカーの前にはお座敷があり、そこで食事を楽しむこともできるようです。私たちはブレンドと葛ごま豆腐を注文しました。

カフェ雲水

それから、待つこと20分経過…。その間、他愛ない世間話をしていました。

カフェ雲水

待つだけの価値は充分にあります。フルーツの煮汁を使い、丁寧に作られたスイーツが運ばれてきました。

葛ごま豆腐

心が静まるような深い味わいでした。

そして、主役のコーヒーが運ばれてきました。

ネルドリップコーヒー

ネルドリップの優しい味わいは感動的でした。あたり前かもしれませんが、ペーパーのドリップコーヒーとは違う優しさがあります。

コーヒーにも、スイーツにも満足。待つことを楽しめる方には、かなりオススメのお店です。

※記事中の写真はOLYMPUS製のデジタルカメラXZ-10を使って撮影しました(一部iPhone6 plus)。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 荏原町駅中延駅旗の台駅

PR
タイトルとURLをコピーしました