うどんや餃子じゃなかった!! ホワイトデーは見た目が9割

人生(LIFE)
木村 邦彦

法政大学文学部哲学科卒。記者、編集者。歴史、IT、金融、教育、スポーツなどのメディア運営に携わる。FP2級、宅建士。趣味はエアギターと絵画制作。コーヒー、競輪もこよなく愛す。執筆のご依頼募集中。

木村 邦彦をフォローする

 ブログ、リニューアルしました!輝かしい最初のテーマは、ホワイトデーです。女性のみなさん、プレゼントはゲットできましたか?

 140315 CAM00335

撮影・筆者/LGL21

「ホワイトなもの」を贈るのが、ホワイトデーではないらしい…

 2月14日は、美女からチョコを貰ったような…、そんな記憶が…。そんな訳で、私は美女を「うどん屋」に誘った。しかし、うどんよりは、カレーが食べたいと言うのだった。カレーを食べたい人に、うどんを無理強いするわけにもいかず。私は、餃子を買って渡した。なぜ、餃子だったのか…。それは、私が食べたかったからでもあった。

 このように、結局は男の身勝手さを再確認させてしまったような、ホワイトデーとなってしまった。男性諸君のみなさんは、何を贈ったのでしょう?何を贈ると喜ばれるものでしょう?

 スティーブ•ジョブスは「多くの場合、人は形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからないものだ」と言ったそうです。うどんや餃子じゃなかったようです……。

タイトルとURLをコピーしました